Chekipon BLOG  
ログイン

Automatic power off DAY

2012年03月31日21:38:00

3月も今日で終わりです。
午前中の雨は、午後には上がり晴れてきましたが
その後、風が急に強くなり、時雨れたりで気温ダウン・・・。
春の嵐のような一日でした。


大晦日の紅白歌合戦の最後に、必ず歌われる曲
パチンコ屋さんの閉店の時に、必ず流れる曲

♪蛍の光 窓の雪
書読む月日 重ねつつ
いつしか年も すぎの戸を
開けてぞ今朝は 別れゆく♪

バームクーヘンの心の中も、今、この曲が流れています。

まるで1年が終わるような、
何かの締めくくりのような、
3月31日は、そんな気分になる日です。

忙殺されていた3月が、終わりました。
忙しくて大変だった3月が、無事に終わりました。

昨日の午後3時頃には、ひととおり年度末の仕事が終わり
もう、その後は、完全に力抜けました。

仕事帰りに、ご褒美にスィーツでも・・・という気力さえない程、
力つきて、家路につきました。

そして、ななんと!今朝、発熱!!(苦笑) まぁ・・・微熱ですが。

日頃、滅多にない事ですが、お昼まで布団の中におりました。
叩きつける雨の音が、むしろ心地いい調べになって
うつらうつら・・・を繰り返している内にお昼になっておりました。

母に起されて、朝食兼昼食を食べたら、急に、元気が出てきました。


ほっとした途端に、自動的に力尽きた・・・・。
つまり Automatic power offというやつです。
この英単語の羅列が、アメリカ人に通じるかどうかはわかりませんが。

とにかく、こうやって人間は自浄、体力回復、治癒を
自らの力でやっていくのですね。

今日は、何も考えない日でした。
頭を使わない日でした。
ぼんやり、まったり、していました。

心と身体は間違いなく繋がっている・・・・・・今日もまた、改めて実感。

-------------------------------------------------------------

いよいよ、明日から新年度。
2012年度のスタートです。

と言っても日曜日だし、実際は、明後日からだけど。
バームクーヘンの生活は、大きくは変わりません。

また、同じ仕事場で、同じデスクで、同じ仕事を、
淡々とこなす毎日が続きます。
けれど、そういう変わりのない生活、日々を送れることは
とても有難いことなので、また、1から頑張ります。

頑張れば、頑張ってさえいれば、きっと前には進んでいけるはずです。
時には振り向いたり、振り返ったりするだろうけれど
もちろん、反省も自戒もするけれど
それでも、前に前に前に・・・ひたすら、前を向いて・・・・。


サクラはまだか~~~☆☆

Have a happy Spring !!



 『サクラと飛行機雲』  2009年Spring撮影



認証:    うさぽんは何人?