Chekipon BLOG  
ログイン

食いついた!

2012年04月07日21:09:00

今日、ほぼ4ヶ月ぶりにヘアカラーを致しました。

本当は、先週の土曜日に予約していたのだけど
年度末の疲れがどっさり出てしまい、
身体が自動的に電源オフになってしまい
先週の予約をキャンセルして、今日に変更してもらいました。

今朝は、みぞれのような時雨模様だったけれど
9時頃にはそれもあがり、太陽が顔を出してきて
そんな天気回復を見はからって、朝walkingをし
元気よく美容室へも行ってきました。

春らしくチョット明るくしようかなぁ~と思っていたけれど
結局、いつもと同じで明る過ぎず暗すぎず・・・のカラーに落ち着き
けれど、いい感じで染め上がり、まぁまぁ満足。

ブローしてくれた美容室の人から
「サラサラできれいな髪ですね・・・ブローしやすいです。」
母から
「なかなか、いい色にしたね。」
の言葉で、いきなり、満足→大満足 に変更!! v(^0^)v

あ~単純。あ~わかりやすい!!(笑)


カラーをしてもらっている間、普段は全く読まないし見ない
女性雑誌やファッション雑誌も、ここぞとばかりに読みました。

そのどちらにも登場していたのが、長澤まさみちゃん。
メッチャクチャ可愛いじゃん・・・知ってたけど。
顔が可愛いだけでなく、美脚の持ち主。
天はニ物を与えたよな・・・としみじみ。
もちろん、本人なりにコンポレックスはあるのだろうけれど
清潔感があって、おバカじゃなさそうな知性もあって、好感度大。

そんな長澤まさみちゃんにバームクーヘンが食いついたのには、
もうひとつ訳が・・・・それは彼女の髪型。

ロング→ショートに変えたのは、
映画か何かの撮影の為だったらしいけれど、
可愛い子はどんな髪型をしても可愛いのか、
それとも彼女についているヘアメイクのセンスなのか
とにかく、ショートヘアなのに上手くアレンジして
とてもよく似合っていたのだ。

最近、ショートヘアが気になって仕方がないバームクーヘンは、食いついた・・・・。

もちろん、長澤まさみちゃんには、なれない・・・・知っているそんなこと。

けれど、ショートカットでもボーイッシュにならない
むしろ、Cuteで色気も出せるようなショートヘア
チョットいえ、かなり憧れている。

彼女のショートヘアは、そんなバームクーヘンの思いを体現しているんだよな。

ショートなのに、可愛いい。
ショートなのに、キツくない。
ショートなのに、色っぽい。

やっぱり、顔もあるのか・・・・??

誰か、私を長澤まさみちゃんにして!!(爆笑)


長澤まさみちゃんは、こんな人!



認証:    うさぽんは何人?