Chekipon BLOG  
ログイン

目の前の事をひたすら…

2012年04月11日08:32:57

おはようございます。

雨降りWEDNESDAYになりました。
まだ雨脚はさほど強くありませんが、午後から夜にかけて強くなるとか…。

どうしょう〜〜(v_v)
今日は仕事の後にヨガのレッスンへ行くのに…。
先週はお休みしたし、今日は何がなんでも行かねば…。


昨日は濃霧で会社を30分遅刻し(この程度でよかった)
トラブルは、濃霧だけでお腹一杯だったのに、仕事でもトラブル発生!
昼ご飯もそこそこに、昼休み返上でトラブル対策するも
なかなかどうして手強くて、結局、残業…。

昨日の頑張りが、今日生かされる事を願わずにはいられません。


最近読み終えた本に書かれてあったこと

『何故か出来事は好い事よりも嫌な事の方が、心に深く残る。
気持ちが下がるから余計に嫌な事が続く。
そんな時はとにかく落ち込んでないで、
目の前にある問題をできる事からドンドン片付けていくのだ。』
てな感じのことを。

まぁ、濃霧は不可抗力だからいいとして
仕事のトラブルについては、ひたすら手を動かしてやりました。p(^^)q

お陰で、何とかトラブル解決できました。
疲れたけどね。(;_;)


それにしても暖かくなりました。
ずっとお世話になっていた自室のストーブも、昨夜から全く使わず
今朝なんて、チョット窓を開けました。
我が家近くの神社のサクラも少し花を開き、つぼみもピンクに…。(^_^)

もう、4月も10日あまりが過ぎましたからね。
GWまで、きっとあっという間です。


足元悪い一日になりそうです。

今日も無事に元気に。

Have a nice day and take care.\^o^/


この記事へのコメント
あれから一週間・・・
目の前のことはできましたかな??
Posted by のらねこ at 2012-04-18 20:02 [1334746920]
認証:    うさぽんは何人?